移住計画とアプリ開発ともろもろの日記

仕事を辞めることになったので、移住計画を立てました。@OGNM

【ときがわ アライ】久々のデカ盛りランチ

メガ盛り好きというわけではないけど、

何だか、いつもフードファイトみたいな気持ちになる、

おじさん2人。

 

久々に、時間が出来たので、ランチに出かけました。

 

最初は、いつも通り、メガ盛りに行く気はなく、

 

少し大盛りの食事が出来ればいいな程度で、動き出しました。

 

何しろおじさん2人なので、可愛らしくカフェランチなんて選択肢もなく、
なんとなく、東松山の恵比須屋でも行ってみるか?くらいで出かけました。

 

東松山の恵比須屋食堂でデカ盛り恵比須カツカレー&カツ丼

 

まぁー恵比須屋食堂さんでも既にデカ盛りの部類なんですが・・・・

 

それで、東松山に行ったら、思い出しちゃったんです。

 

近くに、デカ盛りがあった事を。

 

そこで、あまりデカ盛りに乗り気じゃないおじさんBを半ば強引に説得して、
2年ぶりのアライさんへ行ってきました。

 

 

暖簾もなく、一瞬定休日?という入り口。

よく見ると、下の看板に「営業中」の文字。

 

前回は、外まで並んでたんですが、今日は平気でした♪

 

 

20代の若い時と違って、そろそろ本気の中年おじさん。

食べられると思っているのは頭の中だけ。

 

不安と葛藤しながら、おじさんA はチキンカツ定食大盛り。

おじさんBはソースカツ丼大盛り

二人で単品から揚げ。

 

チキンカツ大盛り

 

 

ソースカツ丼大盛り

 

 

山盛りのから揚げ。

 

はい。おじさんたち頑張りました。

もちろんきちんと完食しました(笑)

 

チキンカツは柔らかったです。ただ、ご飯の量、どんぶり飯大盛りです。

盛ってるとき、店員のお兄さん少しニヤついていましたし。

 

ソースカツ丼のタレは若干甘め。肉はしっかりした噛みごたえ。

たまに、肉だけ抜けて衣だけになることも。

でも、衣も美味い!!

 

また太るなー・・・。

 

から揚げは、柔らかジューシーに揚がってました。

から揚げって、当たり外れが激しくて、パサついてるところは、ホントひどくて、
大盛りで食べてるときに、パサパサのから揚げだと、最終的に、何を食べてるのか
わからなくなることがある。 

 

今回は、気づいたら全て揚げ物でした。

せめて、僕だけでも、ホルモン定食とかにしておけばよかったかも?

 

今夜は夕飯食べられそうにありません。

胃もたれ万歳!!

 

また行きたいなー。

 

お店情報

店 名 :アライ
電 話 :0493-62-2451
住 所 :埼玉県比企郡ときがわ町日影2-3
営業時間:11:00~20:00(日曜営業)

定休日 :水曜日

駐車場 :有り