移住計画とアプリ開発ともろもろの日記

仕事を辞めることになったので、移住計画を立てました。@OGNM

【ご注意!】"「ゆうちょ銀行システム」 登録変更完了のお知らせ" は、フィッシング詐欺のようです!!

こんにちは。

前回書いてから随分と間を空けてしまいましたね。

 

今日は、チョット気になったメールを受け取ったので、注意喚起です。

 

f:id:funky-snowman2000:20160609100332p:plain

普段、メールソフトなんて全く開かないんですが、何となく久々に開いたら、
ゆうちょからメールが届いているとのこと・・・・?

しかも、心当たりのない

"登録パスワード変更の完了のお知らせ"的な。

 

全く心当たりなく、もっと言うとゆうちょをネット登録したかすら心当たりない感じで(笑)

 

そんな訳で、早速、検索検索・・・・google先生!!

はい、出ました。

フィッシング詐欺のようです。

 

即削除致しました。

 

みなさまもお気をつけくださいませませ。