移住計画とアプリ開発ともろもろの日記

仕事を辞めることになったので、移住計画を立てました。@OGNM

入間 古都に行ってきました

古都に行ってきました!!

以前から、ずっと行きたかった大盛りで有名な”古都”に行ってきました。

まずは、こちらの写真をどうぞ!!

 

どーん!!

今回頼んだのは、日替わりの”麻婆豆腐とチキンカツの定食925円”。激安!!

そうです。今見えてるのは、麻婆豆腐定食。私も、ご飯の量に圧倒されてチキンカツ忘れてました。暫く、ご飯と格闘していると後出しでチキンカツが運ばれてきました。

 

ハイ、どーん!!

普通、「〇〇と〇〇の定食」って言ったら、どちらかは小ぶりというか、「まぁ〜こんなもんだよね」レベルで来ますよね?

ここのお店は基本全力です。

 

一緒に行った、友人は「カツなんか、いつ頼んだっけ?」と、その量の多さに目を白黒させてました。

ちなみに、こちらが友人が頼んだ”ミックスカツ定食(とんかつ・チキン・ハム)1100円”

 

ハイ、どーん!!

気になるお味は?

味は、十分満足出来ました。大味だったり、しょっぱすぎたりするお店にも当たったことありますが、定食として美味しくいただきました。

家から少し距離があるので、マメに通うことは出来ませんが近くにあったら結構か週2〜3日はいくんじゃないかな?って感じです。

 

で、どうなの?

正直、遠くて良かったかもです。
あの量を毎回食べてたら、あっという間に体重がふえそうです。

あと、私が先に食べ終わり暇そうにスマホを眺めていたら、女将らしき人が「足りました?少しうどん出しましょうか?」と聞かれました(笑)。

若干の余裕はありましたが、美味しくいただける程ではなかったので今回は丁重にお断りをさせて頂きました。

女将の気さくな感じも手伝って、また行きたいと思うお店でした。

 

リンク