移住計画とアプリ開発ともろもろの日記

仕事を辞めることになったので、移住計画を立てました。@OGNM

clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

【備忘録】 
知り合いの方のファイルをお借りして開いた所、下記の様なエラーが出ました。
google先生に聞いたんですが、似たような症状がみつけられず(´・ω・`)

そこでゴニョゴニョいじってたら治ったので、どなたかの参考になるかも知れないので書き残しておこうと思います。

ld: file not found:

~/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Lesson15-evtfkxpkbjjwlbcbhqbqsipywvqq/Build/Products/Debug-iphonesimulator/Lesson14.app/Lesson14

clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

f:id:funky-snowman2000:20150623134316p:plain

(今回は"Lesson15"というファイル名です。)

TARGET > Lesson15Tests > Bulid Settings > Testing > Test Host > Debug
TARGET > Lesson15Tests > Bulid Settings > Testing > Test Host > Release

それぞれ開くと

$(BUILT_PRODUCTS_DIR)/Lesson13.app/Lesson13

となってます。
今回はファイル名が"Lesson13"だったので、この部分を"Lesson15"と直します。

この症状、他の同じ作業をしたファイルでも出ました。

その作業というのが、"Lesson13"というファイルをベースに"Lesson15"をコピペしてファイル名だけ変えてました。

どなたかの参考になれば幸いです。