移住計画とアプリ開発ともろもろの日記

仕事を辞めることになったので、移住計画を立てました。@OGNM

親指シフトで3週間経ちました

 

親指シフトを始めて3週間ほど経ちました。
相変わらず打つのは遅いかな?と思います。
何か、今までのローマ字打ちのスピード感があるので、物凄くじれったい感じがします。
キーの配置は何となく覚えたと思うのですが、気を抜くとローマ字打ちをしそうになります。特に朝一とかは「あれ?」ってなることが多いですね(汗)
気を抜いてるでよくやるのが、句読点を打つのに親指シフトだと「@」「Q」なんですが、気づくと「ね」「ほ」を押してる事があります。

あと、「ぱぴぷぺぽ」は打ちづらいですね。無意識に表を確認しちゃいます。

でも、それくらいですかね?
慣れればもう少し早く打てるようになると思います。早くこのじれったさから脱出したいです。

中間報告でした。