移住計画とアプリ開発ともろもろの日記

仕事を辞めることになったので、移住計画を立てました。@OGNM

ラゲッジスケールを買ってみる

ラゲッジスケールを購入

ラゲッジスケールを買ってみました。

以前から、旅行に行く時にいつも重さが気になっていました。
気になっていて、結局いつも全然軽くて、「あ〜あ」と思っていました。

更に、今回1泊2日でLCCを使って旅行に行く計画を立てています。

今回使用する航空会社はジェットスターを使う予定です。
ジェットスター持ち込み手荷物は7kgまでとのことで、微妙だなーと思っております。

せめて、10kgとかだと切りが良くていいのに・・・と思いつつ、まぁ〜その辺りも安さの為と割り切ることにします。

因みに、9月のシルバーウィークにもLCCを利用するつもりで、ネットの旅行代理店を通じてチケットを取りました。
その時は、荷物が少し増えそうだったので予め 受託手荷物を予約しておこうと思い、代理店に確認したところ、「予約は出来ないので、当日空港でお支払い下さい」とのことでした。
そういうもんなんですかね。

ネットの代理店の利用は始めてだったのと、空港で手荷物料金払ってでもネットの代理店の方が安かったこと。
シルバーウィークでLCC以外の航空券は普段なら海外旅行に行けるくらいに、メチャクチャ高かったので、不安に思いながらも予約してみました。

さてさて、どうなることやら。
まぁ〜でも、持ち物の重さがわかってるだけで、結果的にオーバーしても気持ちが全然違うと思うんですよね。

 

リンク

機内持ち込み手荷物情報
*詳細は各会社のWebサイトでご確認ください。