移住計画とアプリ開発ともろもろの日記

仕事を辞めることになったので、移住計画を立てました。@OGNM

やっぱりkindle買おうかな?

以前より、本が増えすぎると出るこの話題。 kindle買おうかな?

本棚占領しないし、持ち歩きに便利そうだし、割りと見やすそうだし、頻繁にセールやってるし・・・・いいとこだらけなんだよなー!!

ただ、パソコン関係のお仕事とか色々とやってる割に、頭の中はアナログだから、本をデータで保持するって所がいまいちモヤっとしているのと、若干の不安が。

せっかく買ったのにトラブって消えちゃったりしないのかなー?的な。
音楽も、DLするならCD買った方が安心?と思ってしまうタイプなので(汗)

それと、まぁー感覚的な話しだけど、考え事している時に、本棚に並んでる本を見てると、思いつくことがあったり、同様に本に呼ばれてる気がして何となく開いた本に答えがあったり。
物理的に存在してるから「目が合う」みたいな感覚になるんだろうな?と思う所もある。

あとは、単純に本屋さんでぶらぶらしながら、適当な本を見て回るというのは好きな時間なんだよなー。

本屋で選んでkindleで買うショールーミングみたいなことは、本屋さんに悪い気もするから、出来ればしたくないし、それ以前に、選んでる時の熱量を維持出来ない気がするというか・・・・。

でも、熱量が維持出来ないって言うことは、つまり必要ないものじゃない?と言われてしまうと、そんな気もするし。

f:id:funky-snowman2000:20150804063522p:plain (っていうか、このバッテリーの「1日30分の使用で、1回の充電で最長数週間利用可能」ってザックリしすぎじゃないか?)

んー迷う。

それでも、本が溢れることと家内からの指摘に怯える必要がないのは、かなり魅力的である。

●スペックの比較はコチラがわかりやすかったです。