移住計画とアプリ開発ともろもろの日記

仕事を辞めることになったので、移住計画を立てました。@OGNM

新・農業人フェア [12月開催]@東京

また、「新・農業人フェア」があるようです。

今回は、サンシャインでの開催みたいです。 移住して、農業に興味のある方は行ってみるといいかもしれないです。

今、農業は凄く熱いんだなーと感じています。 差別化を図るために、市として有機栽培を支援しているところがあったり、農業学校の支援を行っている所があったりして。 実際、ぼくもココで話しを聞いてから、四国の農業体験に参加したりしましたが、比較する情報を持っていたので、得るものも多かったです。

で、農業をやっている人が、若い人が多いこと・そもそもの参加者が多いことに驚きました。 興味ある方は是非!

参考までに、以前行った国際フォーラムの写真を載せておきます