移住計画とアプリ開発ともろもろの日記

仕事を辞めることになったので、移住計画を立てました。@OGNM

【備忘録】擬似クラスの"シングルコロン"・"ダブルコロン"

まず、題名がおかしいです。ハイ。

気になって、調べたところ、コチラの記事を見つけました。

 

要するに、僕は典型的な"擬似クラス"と"擬似要素"をゴチャ混ぜに使っていました(汗)

 

ただ、僕の短いweb経験の中でも、ある時から"::(ダブルコロン)"を見るようになりました。

css2からcss3に変わった時期だったんですね。

 

擬似要素-ダブルコロン。

擬似クラス-シングルコロン。

 

今度から、間違わずに使って行こうと思います。

 

↓凄く参考になりました。

【余談】

"ダブルコロン"と入力すると"Wコロン"と変換されて、「ねずっちです!」を思い出してしまう、今日この頃です。