移住計画とアプリ開発ともろもろの日記

仕事を辞めることになったので、移住計画を立てました。@OGNM

phpMyAdminで、実行ボタンのショートカットキーは [control] + [sift] +[enter]

備忘録です。

題名のままですが、SQLの勉強していて、phpMyAdminを使っています。

GUIなので、いちいちコードを打たなくても・・・と言われるとそうなんですが、
データベースを勉強する以上は、コードが打てないと、お仕事にならないので、コチコチやってます。

そこで、毎度実行をする時に、実行ボタンをポチッとやっていたんですが、どうも手間。
phpMyAdmin」「ショートカットキー」などなどで調べてみても、いまいち。

で、色々試してみたら

[control] + [sift] +[enter]

でいけました。ちなみにmac です。

 

勉強は

 でやっています。
この本は、このシリーズでは分かりやすいです。