移住計画とアプリ開発ともろもろの日記

仕事を辞めることになったので、移住計画を立てました。@OGNM

メッセージ書く場所って可変になるんだ!

たまにはiphoneネタを。

そんな訳で、色んな所を見に行きたいと思っているわけですが、やはりかかるのが移動費。
そんなこんなで、LLCのこととかを調べてみようと思って、たまたま行き着いたのがこちらのサイト。

たのっちぶろぐ~迷ったら面白い方を選ぶブログ~

色々と細かく書いてあって、凄く参考になります。
行ったことないと成田の駅から乗り口まで割りと、わからないですよね。

そして、見つけたココ(LINEに来るジェットスターのセールがもはやテロな件)

そりゃー早速、LINEにジェットスター入れましたよ!!だって、埼玉から新宿辺りに行くのとほとんど変わらないで、高松までいけちゃうんですよ!!
移住を考えて、色々と見て回りたい我が家にとっては、移動費が少しでもお得なる情報は欲しいところ。

 

そして、開いてまず驚いた、この画面!!

f:id:funky-snowman2000:20150528083019j:plain

 

え?そうなの?何でメッセージ書く部分が上がってるの?通常、一番上か一番下の固定のはず。
それで、右の方の矢印で示した所をクリックすると、メッセージの部分が下がる。

へぇ〜こんなことが出来るんですね。かなり驚きました。
実装の仕方とかわかったら、またあげたいと思います。参考になるようなサイトとかあれば是非教えていただければと思います。

LINEは可能な限りSwiftに移行しつつあるって話も聞いたことがあるので、それなのかな?とも思いました。

 

追記:メッセージ書く部分って言ってますけど、 これTextFieldですよね(汗)