移住計画とアプリ開発ともろもろの日記

仕事を辞めることになったので、移住計画を立てました。@OGNM

”シマグラシs錠”を処方されました・・・。

シマグラシs錠

面白いものを頂きました!

 

その名も”シマグラシs錠”

【効能】

  • サービスが十分でなくても暮らせるようになります。
  • 何もない暮らしに不満を持たなくなります。
  • コンビニがなくても暮らせるようになります。
  • 真っ暗な夜が平気になります。
  • 島人になれます。

【用法】

  • まずは島を見に来るか、定住促進協議会のHPをごらんください。
  • 服用期間は自由ですが、定期的な情報収集をおすすめします。
    ※暮らしたくなった場合は、島への移住をおすすめします。

中にはタブレットラムネが1錠?入ってます。

どうですか?これ面白く無いですか?
私はこれ凄く面白いなと思いましたし、これはどこがやってるのか気になりました。

これは山口県周防大島町定住促進協議会 で使っていた、定住促進のためのノベルティです。

これだけで、周防大島町ってどんなところ? って興味持ちますよね?

たまに、リーフレットやDVDくれる所があります。
ただ、リーフレットもDVDも後で見返すことってほとんどないですし、どこも似たような感じなので、もらってきたパンフレットの中では埋もれてしまいます。

そこに来て、この周防大島町定住促進協議会ノベルティって目引きますよね。

当然、私はもらって帰って来てから、速攻周防大島町にアクセスしましたよ!

 

この手のノベルティ的な物にお金をかけすぎてる雰囲気出されちゃうと、もらった側も引くし、それでいてノベルティって「ふーん・・・」っていう以外に使い道ないじゃないですか?

だったら、この”シマグラシ”ぐらい、「金かかってねーなー」って雰囲気を出しながらも興味を持たせるってノベルティっ最高ですよね?

現に家内もこれ見て、サイト見て「一度見に行ってみたいよね!」って言ってました。

ちなみに、このノベルティふるさと回帰フェア2015の2014年に配ったものらしいです。

んーこれくらいがちょうどいい。

 

で、どうなの?

たぶん我が家は周防大島町を移住の候補として見に行くと思います。

ノベルティの思うつぼッて感じてす。

 

リンク