移住計画とアプリ開発ともろもろの日記

仕事を辞めることになったので、移住計画を立てました。@OGNM

牛に引かれて善光寺参り

善光寺の御開帳に行ってきました。

7年に1度の御開帳です。

 

f:id:funky-snowman2000:20150527231904j:plain

前回行った時は、朝一ですっ飛んで行ったので、到着したのが6時頃。

まだ人がまばらで、色々と見れたんですが、 今回は、現地に着いたのが11時頃で、もう人がいっぱいでした。

前回は何だか厳かな雰囲気があったんだけどなぁ〜と思いながら少しガッカリ(´・ω・`)

色々あったけど、7年間無事に幸せに生活できたことの報告と次の7年間の無事をお願いしてきました。

善光寺御開帳

 

f:id:funky-snowman2000:20150527232131j:plain

善光寺でお会いしたゆるキャラのようなもの(笑)

 

そこで見つけた「長野市内3霊場巡る旅」。これ凄く良かったです。

このイベント、善光寺戸隠神社・飯縄神社の3箇所を回って、スタンプを押してもらうんですが、飯縄神社が本当に良かったです。

 

確かに、戸隠神社も杉並木が綺麗で、また違った空間という感じだったんですが、飯縄神社は本当に厳かで凛とした空気が流れてました。

善光寺戸隠神社もメジャー級の中で、飯縄神社は本当に地域の神社な感じだったんですが、僕にとっては一番パワーを感じられるところでした。

行ってよかったなと思ってます。

今回の善光寺御開帳も残すところあと少し。
もし、あちら方面に行くことがあれば、飯綱神社、是非一度ご挨拶に伺ってみることをオススメします。

善光寺内の池で、亀が甲羅干ししていたところ。みんな首が伸びてて可愛かったです。

f:id:funky-snowman2000:20150527230626j:plain