移住計画とアプリ開発ともろもろの日記

仕事を辞めることになったので、移住計画を立てました。@OGNM

倉式珈琲店に行ってきました!!

倉式珈琲店に行ってみました!

f:id:funky-snowman2000:20150605121023j:plain

 

 

最近、”カフェ”が流行っているなか、どちらかと言うと”喫茶店”の雰囲気でした。

この倉式珈琲店サンマルクのグループみたいです。

このお店、コーヒーをサイフォンで出してくれます。しかも、1杯(サイフォンなので、約1.5杯分くらいあります!!)370円!
これを安いと取るか高いと取るかはあなた次第!!

 

f:id:funky-snowman2000:20150605121102j:plain

僕は安いかなと思い、今回行ってみました。

先にも書きましたが、雰囲気は喫茶店でした。
ショッピング・モール内なのに、結構落ち着いた感じで、居心地も悪くなかったです。

ただ1点、サラッと書きましたが、ショッピング・モール内ということを除いては。

まぁ〜でも、この辺は狙ってる客層が僕達みたいなネットをやったり本を読んだりする人ではなく、買い物の途中の休憩所として使ってくれる主婦層というコンセプトが明確という感じもする。

それで味ですが、悪くないと思います。むしろ、好きな部類だと思います!
あれくらいはっきりした味で出してくれると、1杯で満足感が得られます。
それでいて、後味すっきりな感じです。
サイフォンのお陰なのかな?

結婚する前の、実家にいた頃はサイフォンで淹れてたこともあったんですが、結婚してからは道具もないのでハンドドリップばかりでした。
手間はかかるんですが、サイフォンは雰囲気と香りがいいんですよね。

 

f:id:funky-snowman2000:20150605121125j:plain

デザートで”ダッチパンケーキ”なるものを食べました。

ダッチパンケーキってあんな感じ感じですかね?ふわふわ感がなくて、薄焼き卵の上のチョコソースがかかってる感じでした。
どちらかというと、パンケーキと言うよりクレープのイメージの方が強かったです。
そして、ショックだったのが頼んだのが”モンブランのダッチパンケーキ”だったんですが、メニュー写真はパンケーキの上にソフトクリームとモンブランクリームが乗ってるものでした。

そして、出てきたのがこちら!!

f:id:funky-snowman2000:20150605121043j:plain

 

最初、え?ってなりました。

僕の中では、熱々のパンケーキの上に、とろけるソフトクリームをイメージしてたのに〜!!となってしまいました。
そして、気になる味は?と言うと、甘すぎ!!コーヒーに合わせていると言われるとそうかもしれないんですが、ちょっとクドいかな?って感じでしたほ

コーヒーが美味しかったので、この部分はもったいないなーと思いましたし、今考えても、ソフトクリームが別盛りだったのは解せなかったな〜と思います(笑)

 

この店、路面店でネット環境も整えてくれたら、間違いなくスタバよりも行くのにな〜と思いました!!