移住計画とアプリ開発ともろもろの日記

仕事を辞めることになったので、移住計画を立てました。@OGNM

カフェ自由大学申し込みました!!

カフェ自由大学に申込みました。

かなり悩みました。

現在の自分の状況や、金銭的なことを含め。

ただ、カフェ業界の第一線で活躍している方々のお話を聴けるのは金額以上の価値があることだと思いましたし、地方へ移住してしまったら興味があって、時間や金銭的に余裕があっても距離がネックになってしまいます。

今のうちに聴けること、学べることは学んでおいた方がいいんじゃないか?という考えに至りました。

それに、何より豆スパ学の時も、そうでしたが、面白そうじゃないですか!!
第一期生で、まだ誰も経験してないわけだし、説明会いったら、自由大学の人達メッチャ気合入ってる感じだったし。

そんなことで、早速明日から講義です! 週6で都内という訳の分からない状況になりますが、頑張ります!!

あ、あとバラッツ先生の豆と野菜とスパイス学3期生募集みたいです。 興味ある方は是非!!